Following the confirmation, by Prius Chief Engineer Akihiko Otsuka himself, that a Yaris Hybrid is being developed (earlier post) and the rumours that Toyota is preparing a rival for Honda’s upcoming CR-Z (earlier post), Japanese Best Car magazine claims that Toyota is also developing a wagon based on the new Prius. The battery pack in the new Prius is located under the floor, which allows much better space utilization.
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Text in Japanese
現在日本で販売されているハイブリッドカーは、5ドアハッチバック、セダン、ボックスタイプミニバン、SUVなどがあるが、今後スポーツモデルも企画さ れている。これまで何度もBC誌上に何度も紹介しているホンダのCR-ZX、トヨタからはスープラ後継のFT-HSなどに注目してもらいたい。ハイブリッ ドのバリエーション展開は目覚ましいスピードで進行し、トヨタ、ホンダともヴィッツ、フィットクラスよりも小さいハイブリッド専用車をデビューさせること はすでに判明している。そんななか、BCイチオシは、新型プリウスベースのワゴン。日本ではワゴンマーケットの縮小が著しい。ワゴン復権に向けてトヨタの ひとつの回答がプリウスワゴンだ。新型プリウスからバッテリーはフロア下に搭載されるため、ワゴンの命であるラゲッジスペースを犠牲にすることなくモデル 化することができるというメリットもある。そしてこのワゴンは、3列シート化される可能性もあり、ミニバンオーナーにとっても気になるクルマとなるはず だ。
ソース: ベストカー公式ホームページ
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Text in Japanese
現在日本で販売されているハイブリッドカーは、5ドアハッチバック、セダン、ボックスタイプミニバン、SUVなどがあるが、今後スポーツモデルも企画さ れている。これまで何度もBC誌上に何度も紹介しているホンダのCR-ZX、トヨタからはスープラ後継のFT-HSなどに注目してもらいたい。ハイブリッ ドのバリエーション展開は目覚ましいスピードで進行し、トヨタ、ホンダともヴィッツ、フィットクラスよりも小さいハイブリッド専用車をデビューさせること はすでに判明している。そんななか、BCイチオシは、新型プリウスベースのワゴン。日本ではワゴンマーケットの縮小が著しい。ワゴン復権に向けてトヨタの ひとつの回答がプリウスワゴンだ。新型プリウスからバッテリーはフロア下に搭載されるため、ワゴンの命であるラゲッジスペースを犠牲にすることなくモデル 化することができるというメリットもある。そしてこのワゴンは、3列シート化される可能性もあり、ミニバンオーナーにとっても気になるクルマとなるはず だ。
ソース: ベストカー公式ホームページ
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